top of page

社長のブログ

  • 執筆者の写真社長

networkについて 故障、停電対応

当社はこれだけインターネットに依存していると、ダウンしたとき大変です。その時のために、ネットワークは固定器以外のネットワークを用意しています。あとは停電ですが、それに備えてバックアップ電源があります。とりあえず1時間は大丈夫です。それ以上になると発電機も考える必要もあります。1時間で回復しないようなときは、発電機を買うしかないでしょう。先日固定ひかり回線のインターネットが使えなくなりました。その他のネットワークで対応して、NTTに電話、あとモデムでない場合はルーターの可能性もあるのでそれも調べました。あまりこのようなことはないので焦ってしまい2日間は大変でした。モデムの信号をルーターに通して、プリンターサーバーとパソコンをつなげていき、あとは、当社のネットワークカメラの接続です。結局、NTTの方にモデムは大丈夫と言われたので、こちらで購入した市販のルーターが原因のような気がします。会社の机の周りのLANケーブルの片づけ取り付けが大変でした。それに町内の秋祭りで今年は班長でしたのでそれもやりながらの作業でしたので疲れました。コロナで秋祭りの仕事は前年よりは減ったのですがそれでも大変でした。

ネットがつながらないだけで、すべてが後手後手に、でもこれでいつもはRPAに助けてもらっています。

あまり自社でやりすぎると大変ですよね。私の体の休む暇がありません。

とりあえず、今は快適に使えています。

でも気持ちでまけません。

やり続けます。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仕事を充実した1日にしたい

荷物を載せないで走っている時間、なんか環境に悪いことしていると考えることがないですか? 私自身ドライバーだった時代に空車で走行していると『もったいないなー』と考えながら走っていました。もしそれがなかったら、無駄がない仕事をした達成感がありました。だって空車で走っても売り上げにならないから、空車走行を減らして達成感ある充実した1日をめざしている会社です。ドライバーになるなら達成感のある当社で働いてみ

bottom of page