top of page

社長のブログ

  • 執筆者の写真社長

コロナウイルスによる影響

仕事が激減しています。

今日もドライバーを休ませています。

これからどうなるのでしょうか。全国で倒産が相次いて起きている状況で、石川県でもクルーズ船の入港に伴う、港湾整備が終わりましたが、いつになったら船が入ってくるのでしょうか?物流においてもコンテナが入ってこない状況が続いているようです。

あらゆる業種で大きなダメージを受けています。

先行き不透明なコロナウイルスの終息、いつになるのでしょうか?

世界経済の大きな打撃、オリンピックの開催までも危ぶまれている。

無駄に会社で乗務員同士が話していると、感染が拡大する可能性があるので、1日仕事がない人は思い切って休ませることにしました。

みなさんはどうしていますか?

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

津幡で大雨による通行止めをDXで対応

ドライバーからの電話で8号線が通行止めになっていることを知らされました。 すぐに、道路情報をパソコンで確認し、ドライバーの位置情報とこれから走行するルートを確認して、安全なルートを選択、8号線以外の国道も通行止めになっているので、石川県から富山県に行くには高速道路しかありませんでした。高速道路も富山ICから通行止めになっていました。その状況から、とりあえず高速道路を使用し、富山へ行くように指示。渋

最近の出来事と当社のデジタル化

先日客先の現場でバースト事故発生、こんな時は当社はどうするか? 会社にあるスペアータイヤを私がトラックに載せて、ボルトを緩める工具をもって緊急出動です。車両位置を当社のデジタル技術で取得して、スマホナビで最短時間で到着、脱着1時間で完了トータル2時間くらいで終了しました。 その日の午後に車が故障、積み替えが必要です。一番近い、仕事が終わっている車両をさがして急行、1時間で積み替え対応完了です。 2

bottom of page