社長のブログ

  • 社長

ラズベリーパイを使ってIOTをなにかできないか

更新日:2021年4月6日

ラズベリーパイを前から触って何かできないかやってます。

前にトラックにカメラをつけて10分おきに写真を送信するようにしたことがありまして、失敗に終わりました。

 というのも、写真は送信されてきていたのですが、容量が大きくなるのでサーバーがダウンして、途中で途切れてしまいました。これから5Gになって通信料金と送信容量が増えても対応できればもしかしたら動画も見れるようになるのですが、今は無理です。

送信しないで、保存しておくのならできそうなんですが、リアルタイムでないとあまり意味がないと思っています。

とりあえず、時間を表示するようにしてみました。

いろいろできると思うので、仕事で役立てるようにしていきます。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

荷物を載せないで走っている時間、なんか環境に悪いことしていると考えることがないですか? 私自身ドライバーだった時代に空車で走行していると『もったいないなー』と考えながら走っていました。もしそれがなかったら、無駄がない仕事をした達成感がありました。だって空車で走っても売り上げにならないから、空車走行を減らして達成感ある充実した1日をめざしている会社です。ドライバーになるなら達成感のある当社で働いてみ