top of page

社長のブログ

  • 執筆者の写真社長

ラズベリーパイを使ってIOTをなにかできないか

更新日:2021年4月6日

ラズベリーパイを前から触って何かできないかやってます。

前にトラックにカメラをつけて10分おきに写真を送信するようにしたことがありまして、失敗に終わりました。

 というのも、写真は送信されてきていたのですが、容量が大きくなるのでサーバーがダウンして、途中で途切れてしまいました。これから5Gになって通信料金と送信容量が増えても対応できればもしかしたら動画も見れるようになるのですが、今は無理です。

送信しないで、保存しておくのならできそうなんですが、リアルタイムでないとあまり意味がないと思っています。

とりあえず、時間を表示するようにしてみました。

いろいろできると思うので、仕事で役立てるようにしていきます。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ノーコードアプリを活用した物流DX

当社はgoogleのappsheetおよびgoogle app script を活用したDXを自社開発で導入し客先からの配送予定をオンラインで共有してます。ロボットによる自動メール配信、これはトリガーで状態が変化したときにその状態をロボットが気づいてメールを送信してくれます。配送日に荷卸し先の色を変えたり、運搬費を表示したり、1月分の運搬費を合計して表示することもできます。グラフの利用や、金額を見

Comments


bottom of page