top of page

社長のブログ

  • 執筆者の写真社長

最低賃金の引き上げ

景気はどうでしょうか?

当社はコロナウイルスの影響を受けて先月末まで大変厳しい状況でした。

今月になってからはコロナの感染も減少すると同時に少し回復してきたように感じます。選挙の政党演説を聞くと、バブルがはじけてから景気は回復していないという話を聞いて、その通りだと思いました。当社も景気が回復していない中で消費税増税とコロナウイルス感染拡大で大きな打撃を受け、尚、最低賃金の引き上げ、よくわかりません。最低を上げるのではなく、最高を賃金が上がるようにしてほしいです。最低賃金は、会社が厳しいとき、売り上げが落ちているときはこれしか払えないぞというだけで、もっと売り上げが上がって最高賃金が払えるように景気をもっとよくすることだと思います。景気が悪いので会社の売り上げが上がらないのに、賃金だけ最低賃金ばかり言うのはおかしい。皆さんそうは思いませんか?そんな最低のところでみんな同じにしてどうするんですか?最低もあるけど、景気がいいときはがっつりもらえる給与にしてほい。苦しい中小零細企業が、ただでさえ苦しく、やっと賃金を払っているのにそれはないでしょう?

私の愚痴でした。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仕事を充実した1日にしたい

荷物を載せないで走っている時間、なんか環境に悪いことしていると考えることがないですか? 私自身ドライバーだった時代に空車で走行していると『もったいないなー』と考えながら走っていました。もしそれがなかったら、無駄がない仕事をした達成感がありました。だって空車で走っても売り上げにならないから、空車走行を減らして達成感ある充実した1日をめざしている会社です。ドライバーになるなら達成感のある当社で働いてみ

bottom of page