社長のブログ

  • 社長

SEO対策と自作ホームページ

更新日:2020年9月13日

昨年8月まではあまりホームページに力を入れていませんでしたが、当社のICT、RPAの取り組みを配信するため、すべて初めから作り直しました。上位に表示されるためSEO対策で順位をあげてきた。はじめは100位とかでほとんど表示されない状態でした。

1年かけてここまで順位を上げてきました。google検索でロボットが巡回していますが、そのロボットの巡回で順位がかわります。ロボットもよくプログラムが変更されるみたいで、大規模な変更があった時は、順位を落とすことがあるようです。常に全体をみながら、検索している人が興味があるページを優先に上位に表示されます。この対策をエンジニアにお願いすると普通は数十万円くらい請求されます。

当社は私がSEO対策をしてきました。

その分お金は浮きました。

自分で配信するメリットは、新しい情報や、ちょっと書き換えたいと思ったときに自分で書き換えられ、常に最新の情報を配信できます。

経費をかけずに最新を配信し検索上位にあげます。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

荷物を載せないで走っている時間、なんか環境に悪いことしていると考えることがないですか? 私自身ドライバーだった時代に空車で走行していると『もったいないなー』と考えながら走っていました。もしそれがなかったら、無駄がない仕事をした達成感がありました。だって空車で走っても売り上げにならないから、空車走行を減らして達成感ある充実した1日をめざしている会社です。ドライバーになるなら達成感のある当社で働いてみ