北本運輸株式会社

社長のブログ

  • 社長

Gsuite cloudを活用

クラウドとは、インターネットにファイルを保存して全員で共有したり、コンピュータ端末から質問すると、処理をして答えを返してもらったり、自動である時間になるとプログラムを動かしたり、あるアドレスのメールが来るとスマホに○○さんからメールですよのしゃべらせたり、カレンダーに重要事項があると「○○の重要な予定があります。注意してください」とスマホにしゃべらせたりできます。グーグルのクラウド連携です。グーグルはカレンダー、メール、スプレッドシート、ドキュメント、ドライブの連携をプログラムで動かすことができるのでとても助かっています。そのほかに、グーグルマップを利用した地図の共有や、客先の配送先共有、電話、担当者、注意事項のFAXを地図上のアイコンをタッチすると吹き出しでリンクを表示すべてグーグルのクラウドを連携しています。この地図をスマートフォンでも共有し、無駄な時間の短縮、残業削減に利用しています。カレンダーにはドライバーの免許の更新や車検の日付を記入してあり、自動で通知するようにしてあります。

社内の事務処理を自動化して、経費削減に役立てています。

弊社では、ICT(情報伝達技術)による働き方改革を推進し、GoogleクラウドのAI(人工知能)、Gmail、Googleカレンダー、GoogleMap、GoogleSpreadSheetアプリを利用、連携し、輸送効率化で残業、事故の削減、安全管理の自動化を図っています。また、自社アプリで配送先を全員で共有しています。これは取り組みの一部で、日々進化をしております。弊社を利用すれば到着時間をすぐに返答し、折り返しの待ち時間を削減します。小さな積み重ねが大きな経費の節約です。体感してみませんか?

©2019 by 北本運輸株式会社

石川県白山市竹松町329

TEL  076-276-1653

FAX 076-275-4186

​代表取締役 北本祐一

Gマーク
エコアクション21石川県白山市の運送会社で、産廃事業としてエコアクションを取得しました。
  • Facebook