社長のブログ

  • 社長

google app script のfree エンジニアを発見、googleを使い倒したレベチな運送会社

私もgoogle app script を活用したプログラムを組んでいます。運送会社の社長でありながら昔からプログラミングが好きでした。はじめは趣味の領域でやっていたのですが、学生時代にCプログラミングやbasic michine語などいろいろ経験したことがあり、スマホが出たころからこれは絶対何かに使えると思い自学でやり始め、arduinoを利用したICTで位置情報を取得したり、webアプリをgasで作ったりとちょっと運送会社ではここまでやっていないようです。google work speaceを活用している会社は検索で探せましたが、ここまではなかなかできないということで自分ではレベチな運送会社だと思っています。時給を10000円くらいで活動しているエンジニアもいるようで、私も副業でできるような気がしてきました。ブログで紹介しているこれらのプログラムはすべて私が作ったものです。


当社と一緒にデジタルトランスフォーメションでコストダウンまたは効率化で売上アップしてみませんか?

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日客先の現場でバースト事故発生、こんな時は当社はどうするか? 会社にあるスペアータイヤを私がトラックに載せて、ボルトを緩める工具をもって緊急出動です。車両位置を当社のデジタル技術で取得して、スマホナビで最短時間で到着、脱着1時間で完了トータル2時間くらいで終了しました。 その日の午後に車が故障、積み替えが必要です。一番近い、仕事が終わっている車両をさがして急行、1時間で積み替え対応完了です。 2