北本運輸株式会社

社長のブログ

  • 社長

botって知っていますか?

当社のLineの公式ページでも使っていますが、なにか書き込みをすると、ロボットがそれに対して返してくれます。それを応用したのが当社のチャットボットです。社員がチャットで何か書き込みをすると、それに対して答えてくれます。わからなかったら、わかりませんと答えて、どういうことに答えられるか返してきます。それを見て、ドライバーが書き込みをすると、メールを送ったり、警察の取り締まり情報を教えてくれたり、天気を教えてくれたり、道路状況のリンクを開いたりと、何でもしてくれます。ドライバーにこんなのあったらいいなーと注文がくれば、それをまたプログラミングして利用してもらっています。北本運輸では、ドライバーにアドバイスをもらいながらより利用価値の高いアプリを目指しています。ドライバーを募集中です。スマホで楽しく仕事をしよう。





0回の閲覧

弊社では、ICT(情報伝達技術)による働き方改革を推進し、GoogleクラウドのAI(人工知能)、Gmail、Googleカレンダー、GoogleMap、GoogleSpreadSheetアプリを利用、連携し、輸送効率化で残業、事故の削減、安全管理の自動化を図っています。また、自社アプリで配送先を全員で共有しています。これは取り組みの一部で、日々進化をしております。弊社を利用すれば到着時間をすぐに返答し、折り返しの待ち時間を削減します。小さな積み重ねが大きな経費の節約です。体感してみませんか?

©2019 by 北本運輸株式会社

石川県白山市竹松町329

TEL  076-276-1653

FAX 076-275-4186

​代表取締役 北本祐一

Gマーク
エコアクション21石川県白山市の運送会社で、産廃事業としてエコアクションを取得しました。
  • Facebook