top of page

社長のブログ

  • 執筆者の写真社長

au携帯使えなくてパニックでもDXで何とかできないか?

皆さん、auの電波障害大丈夫でしたか?


7月2日土曜日朝5時ドライバーに前日伝達を忘れ電話、


つながらない、え、もしかして着信拒否?一瞬ドライバーを疑った。


でも今までそんなことはなかった。


なぜだ?どうしよう携帯の充電がないのかいろいろ考えた末、最後の手段、


当社のDXを使うことにした。


電話が使えなくても、ドライバーに付与しているタブレットでメールをトリガーにしゃべる機能が当社にはある。


ドライバーに緊急で別の場所に立ち寄るようにタブレットをしゃべらせる。


ちゃんと喋っているかわからない。


何回も鬼メールを送ってしゃべらせる。


位置情報は取れている。そこを行き過ぎないで曲がってくれ、心の中で叫び続ける。


よーし曲がった。誘導した場所に向かっている。助かった。


朝の5時から七転八倒した1時間でした。


日曜日もだめでした。


まさか月曜日には復旧しているでしょう。


月曜日の朝5時、『えーまだ復旧してない』


もう今日は終わった。


そう思いながら会社に出勤、ドライバーにまだ電話使えないので『自分の電話使わせてもらいます。』とドライバーにお願いしました。


朝から静かな事務所でした『静かなのは電話がつながらないせいなのか?』ドライバーから電話がかかるがとっても会話ができない。


終わってる。


位置情報をもとに客先に到着時間を伝達、電波障害の状況を伝えおねがいした。


その後は客先からの電話もなく順調にいったようでした。


そこに客先から


新たなミッションが、







富山で荷物があるので持っこれませんかという問い合わせ。 


まだ電話がつながらない


またもやメールトリガーでしゃべらせるDXを活用しました。


ドライバーにしゃべらせてこちらの情報をつたえて伝達、


成功しました


富山から荷物を取って会社で載せ替え、なんとか達成です。


客先から出されるミッションを解決してファンを増やします。


これが当社の強みです。皆様からの問い合わせをお待ちしております。


閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page