top of page

社長のブログ

  • 執筆者の写真社長

appsheet dojoで学習し、作成したアプリが紹介されました。



appsheet dojo で学んだ実績をappsheet dojo に公開してもらいました。

appsheet dojoで学んだアプリ作成のノウハウを生かして、客先のDXの手助けをしていければと考えています。


とにかく早くアプリが作成できる。社内情報共有や、自動メール送信、スマホ通知等ができる。なんといってもgoogleが作るノーコードアプリだからこれからが楽しみです。電話やgoogle map ショートメール等もアプリから利用可能です。


なんと便利なツールでしょう。


これからももっと学んで客先にもいろんなアプリの提案ができる運送会社に成長したいと思います。


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Google のgeminiで生成AIを利用

Google生成AI発表 Googleが生成AIを発表しました。GoogleドライブやGmailとの連携も期待されており、情報共有や作業効率化がさらに進む可能性があります。 AppSheetで顧客と配送情報の共有 AppSheetを利用したアプリで顧客と配送情報を共有することで、ドライバーも情報共有でき、伝達事項が減り、業務効率化が実現しました。 日常点検アプリ AppSheetで日常点検アプリを

私が自力で作成した位置情報取得モジュールとgoogle cloudを活用した動態管理

最近動態管理等の商品がよく出ています。実は10年前から自力でGPSモジュールを作成し、その信号をgoogle cloudに記録できないか勉強してきました。その結果7年ほど前から自社の位置情報システムを利用しています。自社でやるといろんなことができる。なぜか?それは、GPS衛星からの返された信号をすべて取得、位置、時間、海抜、進行方向、速度等です。これがすべて会社で取得できたら、凄いでしょう。この信

Comments


bottom of page