社長のブログ

  • 社長

駐車場にwifiがつながりタブレットと事務所パソコンでビデオ会議


ビデオ会議を本格的に始めました。

今まではwifiがうまくつながらなかったので画質が悪く、駐車場のトラックの中からはつながりませんでした。先日、自分で工事をして駐車場のトラックの中にいながら、事務所の私とビデオ会議ができるようになり、密を避け、コロナ感染防止に一役かっています。また、会議を録画して残し、保存してあります。背景もgoogleのmeetを使えばこのように変えられます。ドライバーはまだ使い方がわからないので、背景はそのままですが、そのうち全員に教えてあげたいと思います。

 この日は私を含めて4人で会議をしました。youtubeも見ることができるので、事故の映像を講習に利用したり、自社で作った教育ビデオをいつでもドライバーが見ることができるようになり、社員教育もビデオをみてもらいスキルアップを図りたいと思います。

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

受注アプリで入力した配車予定をアプリ化

今、受注日時から日付別に配車予定を分割し、その分割した予定をドライバーが自分の仕事だけを見るれるアプリを作成中、できればドライバーに渡す、紙の指示書等を無くしたい。 できたら、紹介します。

朝の私のルーティーン

朝はAmazonのAIスピーカーAlexaに起こされます。6:00にセットしてあって、私の名前を呼んでくれて起きてくださいと言ってくれます。同時に照明が点灯し、今日の天気予報を喋りだします。それが終わったら、サザンの曲が鳴り出し、目を覚まします。朝の起床もロボットで自動化しています。会社においても、玄関照明を日の出、日の入でオンオフを自動化してあり、節電に一役かってます。あとは、Alexa、会社の