社長のブログ

  • 社長

香港のデモが止まらない

今日の経済新聞に18歳の少年が打たれた事件で、重体の少年を起訴するとの報道が書いてあった。さらに、デモが暴徒化しているようである。これから先どうなるのであろうか?民主化の波が中国を襲っている。アメリカの景気が低迷してきているらしい、世界の発展途上国が先進国化している中で、アメリカは体力が衰退し、5Gにもいても中国が攻めてきている。これが軍事転用されると、アメリカが他国を助けるどころか、自国の防衛も脅かされてくる。ということは、他国を助けるどころではない。となると自国は自国で守らなければならなくなると思う。発展途上国が経済力をつけることは、良いほうにばかり行くとは限らないということではないだろうか?裕福になって、軍事力をつけて、自国の利益のためにそれを使う。最悪のシナリオだ。

そうならないように、世界の平和のためにお金を使ってほしいものだ。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

受注アプリで入力した配車予定をアプリ化

今、受注日時から日付別に配車予定を分割し、その分割した予定をドライバーが自分の仕事だけを見るれるアプリを作成中、できればドライバーに渡す、紙の指示書等を無くしたい。 できたら、紹介します。

朝の私のルーティーン

朝はAmazonのAIスピーカーAlexaに起こされます。6:00にセットしてあって、私の名前を呼んでくれて起きてくださいと言ってくれます。同時に照明が点灯し、今日の天気予報を喋りだします。それが終わったら、サザンの曲が鳴り出し、目を覚まします。朝の起床もロボットで自動化しています。会社においても、玄関照明を日の出、日の入でオンオフを自動化してあり、節電に一役かってます。あとは、Alexa、会社の

最低賃金の引き上げ

景気はどうでしょうか? 当社はコロナウイルスの影響を受けて先月末まで大変厳しい状況でした。 今月になってからはコロナの感染も減少すると同時に少し回復してきたように感じます。選挙の政党演説を聞くと、バブルがはじけてから景気は回復していないという話を聞いて、その通りだと思いました。当社も景気が回復していない中で消費税増税とコロナウイルス感染拡大で大きな打撃を受け、尚、最低賃金の引き上げ、よくわかりませ