top of page

社長のブログ

  • 執筆者の写真社長

苦情共有アプリと写真共有アプリを追加

苦情があった時に全員で共有できるようにアプリを作成、苦情内容、対策を記録してドライバーがいつでも見れるようにしました。

写真をアプリからアップロードできるようにして、事故、配送時の確認、返品等に写真で対応できるように作成しました。

社員全員と共有し、必要な時はダウンロードして客先へメール送信しています。

今日利用したのデジタルトランスフォーメーションIOTを利用、ドライバーが電話に出なかったので、トラックに取り付けた電子オルゴールを鳴らして、LEDを点灯し、ディスプレイに会社まで電話するように表示して、トラックに乗り込んだ瞬間に連絡をするように通知、ドライバーが無駄に動く前に要件を伝達して、労働時間と燃料を節約しました。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私が自力で作成した位置情報取得モジュールとgoogle cloudを活用した動態管理

最近動態管理等の商品がよく出ています。実は10年前から自力でGPSモジュールを作成し、その信号をgoogle cloudに記録できないか勉強してきました。その結果7年ほど前から自社の位置情報システムを利用しています。自社でやるといろんなことができる。なぜか?それは、GPS衛星からの返された信号をすべて取得、位置、時間、海抜、進行方向、速度等です。これがすべて会社で取得できたら、凄いでしょう。この信

Comments


bottom of page