北本運輸株式会社

社長のブログ

  • 社長

経済新聞より

安い日本の文字があった。何が安いのかというと、海外に比べて給与が安いらしい。実質国内の全体の物価も安いということになる。この前、テレビのニュースで沖縄のリゾート島で急激なバブルが起きて、地価が急騰しているというニュースをみた。外国人が安い日本に遊びに来て、尚且つ、金でものを言わせているという現実、昔の日本人が安い海外に遊びに行ったような状況が今逆になってきているようだ。また、高い技術を持った会社が中国の会社に買収されて、購入した社長は安い買い物をしたと言っていたようである。どうなるのであろうか?これから日本は落ち込んでいき、海外からお金持ちがやすい日本で遊びに来る。高い技術は海外に買われ、より貧乏になっていく。これは国家として止められないのであろうか?少子化になり、後継ぎがいなくて技術のある会社を売ってしまう状況が続くのであろうか?心配です。

弊社では、ICT(情報伝達技術)による働き方改革を推進し、GoogleクラウドのAI(人工知能)、Gmail、Googleカレンダー、GoogleMap、GoogleSpreadSheetアプリを利用、連携し、輸送効率化で残業、事故の削減、安全管理の自動化を図っています。また、自社アプリで配送先を全員で共有しています。これは取り組みの一部で、日々進化をしております。弊社を利用すれば到着時間をすぐに返答し、折り返しの待ち時間を削減します。小さな積み重ねが大きな経費の節約です。体感してみませんか?

©2019 by 北本運輸株式会社

石川県白山市竹松町329

TEL  076-276-1653

FAX 076-275-4186

​代表取締役 北本祐一

Gマーク
エコアクション21石川県白山市の運送会社で、産廃事業としてエコアクションを取得しました。
  • Facebook