top of page

社長のブログ

  • 執筆者の写真社長

石川県 運輸 検索で上位をめざす。 SEOって知ってますか?

石川県 運輸で検索をかけて当社のホームページがでるか見てみると、出てこないんです。

この順位の関係がSEOなんですけど、どうやって順位をあげるかが大変なんですよ。プロにお願いすると30万円とか言っていました。

当社では、アプリもホームページも自前なので、本業のページには負けます。

もともと、経費をかけないでやろうと思ったのがきっかけなので、頑張ります。

当社のITの取組は2012年頃だったと思う。私がまず1台購入し何ができるのか?会社で使えないかと思い使い始めたのがきっかけで、本格的には2015年ぐらいからドライバーにスマホを買って、とりあえずは1台ずつ購入、ドライバーから「こんなもん社長俺らに持たせて何するんや」と言われつつ「まー、とりあえず持っといて」という言葉のやり取りがありました。今では全員会社のスマホを持っていて、会社が必要なアプリが入っていて、個人的なものを入れないように言ってます。アプリケーションも当社が必要コツコツと考えながら作ってきました。7年近くかかってここまできました。

ということで、顧客を増やすためにホームページの順位をあげようと頑張っています。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ドライバー募集のお知らせ

Logistics DX で実現した効率化と業務改善:ドライバー募集のお知らせ 物流DX に本格的に取り組み始めた昨年から、当社は目覚ましい進歩を遂げてきました。 これまで社内 DX に注力してきた当社は、昨年から客先との物流 DX にも本格的に取り組み始めました。その成果は目覚ましく、400件を超える閲覧数を誇るブログ記事も多数存在します。 特に注目を集めているのが、Google のノーコードア

Google のgeminiで生成AIを利用

Google生成AI発表 Googleが生成AIを発表しました。GoogleドライブやGmailとの連携も期待されており、情報共有や作業効率化がさらに進む可能性があります。 AppSheetで顧客と配送情報の共有 AppSheetを利用したアプリで顧客と配送情報を共有することで、ドライバーも情報共有でき、伝達事項が減り、業務効率化が実現しました。 日常点検アプリ AppSheetで日常点検アプリを

Comments


bottom of page