社長のブログ

  • 社長

本日朝、7時にバースト連絡あり当社の動態管理ですぐに修理完了

今日の朝ドライバーからバーストの連絡がありました。

福井で走行中にバーストしてタイヤが横に外れかかっているのでそんなに走れないという電話があった。

とりあえず、すぐに事務所に入ってパソコンを立ち上げた。

ドライバーの位置情報をもとに当社のウェブアプリでタイヤ修理会社を検索、4件ぐらい出てきた。ドライバーの位置から10分くらいのところに1件見つけました。営業時間を見ると8時30分からだった。この時間だと朝到着の現場に支障が出そうだ。もう1件のほうを見ると8時開店のところを見つけた。電話もしてみるがでない、ストリートビューで見ると当社と取引のあるメーカーの文字があったので、いつも使っているタイヤ屋さんに聞いてみると、『そのタイヤ店ならうちで決算できます』とのこと、ドライバーに『お金はいらないのでタイヤを替えてもらってください』と伝えた。7時40分ぐらいに到着、8時30分になれば客先にパンクを伝えなければならない。時間との勝負だ。パソコンとにらめっこが続いた。『動いたー』8時5分に無事修理完了、事前にその位置から現場まで15分であることを確認していたので『間に合った』動態管理と当社のアプリ最高ー!!自画自賛である。2年ほど前から3回ほどパンクやバーストがあるがすべて客先に連絡をせずに済んでいる。当社のデジタルトランスフォーメーションはやばい

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日客先の現場でバースト事故発生、こんな時は当社はどうするか? 会社にあるスペアータイヤを私がトラックに載せて、ボルトを緩める工具をもって緊急出動です。車両位置を当社のデジタル技術で取得して、スマホナビで最短時間で到着、脱着1時間で完了トータル2時間くらいで終了しました。 その日の午後に車が故障、積み替えが必要です。一番近い、仕事が終わっている車両をさがして急行、1時間で積み替え対応完了です。 2