top of page

社長のブログ

  • 執筆者の写真社長

最近の出来事と当社のデジタル化

先日客先の現場でバースト事故発生、こんな時は当社はどうするか?

会社にあるスペアータイヤを私がトラックに載せて、ボルトを緩める工具をもって緊急出動です。車両位置を当社のデジタル技術で取得して、スマホナビで最短時間で到着、脱着1時間で完了トータル2時間くらいで終了しました。

その日の午後に車が故障、積み替えが必要です。一番近い、仕事が終わっている車両をさがして急行、1時間で積み替え対応完了です。

2日まえ、福井県でトラックが故障動かなくなった。ちょっと多すぎるし心が折れそうだ。レッカー車を手配当社のGPSを使って正確に位置情報を伝える。8時に止まって10時にレッカーが到着、広いところまで移動、その間に別の車両を手配、位置情報で早く空いてくるドライバーを検索し、停車している場所を伝えて急行させた。何とか移動している間に積み替え用のトラックも到着午前中に積み替え完了し、昼一番に荷物を卸すことができた。

なんだか大変な1日だった。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

津幡で大雨による通行止めをDXで対応

ドライバーからの電話で8号線が通行止めになっていることを知らされました。 すぐに、道路情報をパソコンで確認し、ドライバーの位置情報とこれから走行するルートを確認して、安全なルートを選択、8号線以外の国道も通行止めになっているので、石川県から富山県に行くには高速道路しかありませんでした。高速道路も富山ICから通行止めになっていました。その状況から、とりあえず高速道路を使用し、富山へ行くように指示。渋

Komentarai


bottom of page