社長のブログ

  • 社長

当社はユニック保有台数が24両の石川県白山市のユニック専門業者です。

創業時ユニック車5両から始まり現在24両のユニック車を保有しています。当社ではユニックの操作手順や、点検、クレーン事故を防ぐために、過去の事故の教訓、経験から、安全教育を実施、クレーンを上げたまま走行しないように、安全装置を全車両に装着し、吊荷の重量をメモリで図る方法や、転倒事故の防ぎ方を教育しています。重量物を吊り上げられて、仕事効率も良く、便利なのですが、一つ間違えると、死亡事故につながります。

 年に何回か、トラックが倒れたり、高圧線の近くにで作業をしていて、感電死したり、クレーンを上げたまま走行して、電信柱をなぎ倒したりして、新聞やテレビにでています。

 経験のある業者を選ぶことがこういった事故を防ぐことになります。当社は 死亡事故ゼロ、スマホで安全管理を開始した平成30年度から荷物保険利用ゼロ、対人対物に関しても優良会社で保険料金の最大割引65%を維持し続け、次の更新も最大割引65%見込みの事故が少ない会社です。 ユニック車のご用命は安全作業の当社へ、

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日客先の現場でバースト事故発生、こんな時は当社はどうするか? 会社にあるスペアータイヤを私がトラックに載せて、ボルトを緩める工具をもって緊急出動です。車両位置を当社のデジタル技術で取得して、スマホナビで最短時間で到着、脱着1時間で完了トータル2時間くらいで終了しました。 その日の午後に車が故障、積み替えが必要です。一番近い、仕事が終わっている車両をさがして急行、1時間で積み替え対応完了です。 2