top of page

社長のブログ

  • 執筆者の写真社長

当社はユニック保有台数が24両の石川県白山市のユニック専門業者です。

創業時ユニック車5両から始まり現在24両のユニック車を保有しています。当社ではユニックの操作手順や、点検、クレーン事故を防ぐために、過去の事故の教訓、経験から、安全教育を実施、クレーンを上げたまま走行しないように、安全装置を全車両に装着し、吊荷の重量をメモリで図る方法や、転倒事故の防ぎ方を教育しています。重量物を吊り上げられて、仕事効率も良く、便利なのですが、一つ間違えると、死亡事故につながります。

 年に何回か、トラックが倒れたり、高圧線の近くにで作業をしていて、感電死したり、クレーンを上げたまま走行して、電信柱をなぎ倒したりして、新聞やテレビにでています。

 経験のある業者を選ぶことがこういった事故を防ぐことになります。当社は 死亡事故ゼロ、スマホで安全管理を開始した平成30年度から荷物保険利用ゼロ、対人対物に関しても優良会社で保険料金の最大割引65%を維持し続け、次の更新も最大割引65%見込みの事故が少ない会社です。 ユニック車のご用命は安全作業の当社へ、

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Google のgeminiで生成AIを利用

Google生成AI発表 Googleが生成AIを発表しました。GoogleドライブやGmailとの連携も期待されており、情報共有や作業効率化がさらに進む可能性があります。 AppSheetで顧客と配送情報の共有 AppSheetを利用したアプリで顧客と配送情報を共有することで、ドライバーも情報共有でき、伝達事項が減り、業務効率化が実現しました。 日常点検アプリ AppSheetで日常点検アプリを

北本運輸株式会社石川県白山市ドライバー募集!DXで働き方改革!

北本運輸株式会社は、石川県白山市を中心に、北陸地方でユニック車による物流事業を展開する会社です。 当社では、石川県のドライバーを募集しています。 ■ 仕事内容 ユニック車による荷物の積み降ろし その他の配送業務 ■応募資格 大型免許または中型免許を持っている方(持っていなくても大丈夫です) 責任感があり、安全運転を心がける方 チームワークを大切にする方 ■ 当社の強み DX推進による働き方改革 ド

留言


bottom of page