top of page

社長のブログ

当社の日常点検DX点検異常を管理者に通知

執筆者の写真: 社長社長

当社では日常点検の入力をスマホでしています。このように写真付きでどこを点検すればよいのかわかりやすくなっていて、チェックを入れていきます。異常がある場合はチェックを入れないようにします。



チェックが終わると会社に結果を送信し異常がある場合はロボットが下のテーブルに異常ありを自動で表示、尚且つ、社長携帯電話に異常ありのメールを送信し社長パソコンにも送信して知らせます。



下が携帯に送信されたメールです


パソコンに送信されたメールです。

すぐに異常を確認し修理するように指示しています。

以上になった場合

appsheetを活用しスマホアプリにも車両管理に異常ありを入力

そうすると全員で共有している車両情報に異常ありの車番が赤色で表示されどの車が異常があるかすぐわかるようにして、故障による事故を無くします。


当社の車両安全管理におけるGoogleを活用したDXについて説明しました。

最新記事

すべて表示

物流DXでCO2削減、燃料消費を減らす

当社ではGPSを活用し車両の位置情報から 無駄な走行 をなくしています。 客先からの急な配送依頼から一番近い車両を選択し、配送することで 無駄な燃料消費 と ドライバーの長時間労働を削減 しています。 昨日、 『社長客先から伝票の受け取りを忘れました。』...

Comments


©2019 by 北本運輸株式会社
石川県白山市竹松町329
takematu-hakusan-ishikawa-japan

TEL  076-276-1653
​代表取締役 北本祐一

Gマーク
EA21ロゴマーク_JPEG_基本B1_事業者用_メッセージ入り_緑50mmサイ
  • ツィツター
  • facebook
bottom of page