社長のブログ

  • 社長

国土交通省 北陸信越運輸局 石川運輸支局長から表彰されました。

当社もGマークを取得して12年以上たちました。今回はGマークによる表彰で、石川県で12年以上の事業所が6社いました。

 中部交通共済においても、優良事業所として保険料の割引が最大の65%プラス連続優良事業所でプラス2%割引が追加された運送会社として、大変ありがたいことです。当社がICTでデジタル化を図ってから、事故が減少したことが証明されました。

 今後の取組として、


1、事故以外の苦情の削減

2、顧客、ドライバーとの情報共有でさらなる、効率化、無駄の削減

 

に取り組んでいきたいと考えています。

 現在、顧客との情報共有、顧客共有シートにおけるRPAの活用をテスト中です。

来月から顧客からのファックスを無くして、共有シートからの自動で出荷伝票をPDFで作成し、客先と配送ドライバー、および私の3者へメールで自動送信、ドライバーは朝そのPDFを印刷して、それをもって配送する予定です。これによって毎日ファックスを3枚以上事務所からいただいていましたが、今後はゼロにペーパレス化を図ります。客先もファックスを事務所へ戻って送ってくれましたが、今後はネット環境がある場所から共有シートの訂正をしてもらえれば、後は何もしなくてもよくなるので、時間と経費の削減にもなります。


最新のテクノロジーで顧客とドライバーをサポートします。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

朝の私のルーティーン

朝はAmazonのAIスピーカーAlexaに起こされます。6:00にセットしてあって、私の名前を呼んでくれて起きてくださいと言ってくれます。同時に照明が点灯し、今日の天気予報を喋りだします。それが終わったら、サザンの曲が鳴り出し、目を覚まします。朝の起床もロボットで自動化しています。会社においても、玄関照明を日の出、日の入でオンオフを自動化してあり、節電に一役かってます。あとは、Alexa、会社の