社長のブログ

  • 社長

台風19号が接近しています。

関東方面では大変なことになっています。台風に備えての、売り切れが続出しているようです。特にブルーシートや、カセットコンロ、水だそうです。やはり、水道、ガスが使えなくなるというのは、特に生活に大きく影響を及ぼします。運送関連では、宅配の配送が止まるそうです。コンビニも営業を中止するようなので、それに関わっている運送会社関係も止めざるを得ないでしょう。関東方面の輸送はすべて止まってしまうでしょう。環境破壊、温暖化の影響がますます問題になってきます。

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

受注アプリで入力した配車予定をアプリ化

今、受注日時から日付別に配車予定を分割し、その分割した予定をドライバーが自分の仕事だけを見るれるアプリを作成中、できればドライバーに渡す、紙の指示書等を無くしたい。 できたら、紹介します。

朝の私のルーティーン

朝はAmazonのAIスピーカーAlexaに起こされます。6:00にセットしてあって、私の名前を呼んでくれて起きてくださいと言ってくれます。同時に照明が点灯し、今日の天気予報を喋りだします。それが終わったら、サザンの曲が鳴り出し、目を覚まします。朝の起床もロボットで自動化しています。会社においても、玄関照明を日の出、日の入でオンオフを自動化してあり、節電に一役かってます。あとは、Alexa、会社の