社長のブログ

  • 社長

今日の道路は車が少ない

今日通勤途中の車の数が極端に少ない。コロナウイルスによる緊急事態宣言が効いているように思う。新聞でも大手ゼネコンの現場がストップするようだ。当社も影響を受けるでしょう。もうすでに雇用調整助成金の申請をしています。ドライバーも今日は半日で帰宅させるつもりです。ドライバーにも不要不急のが外出をしないようにお願いし、社内の感染防止に努めています。休憩室や喫煙室の使用を禁止して、社員同士の飛沫感染を防止し、車両待機をさせ、就業時間を短縮させて営業しています。いつになったら正常に戻るのか?頭が痛い毎日です。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

受注アプリで入力した配車予定をアプリ化

今、受注日時から日付別に配車予定を分割し、その分割した予定をドライバーが自分の仕事だけを見るれるアプリを作成中、できればドライバーに渡す、紙の指示書等を無くしたい。 できたら、紹介します。

朝の私のルーティーン

朝はAmazonのAIスピーカーAlexaに起こされます。6:00にセットしてあって、私の名前を呼んでくれて起きてくださいと言ってくれます。同時に照明が点灯し、今日の天気予報を喋りだします。それが終わったら、サザンの曲が鳴り出し、目を覚まします。朝の起床もロボットで自動化しています。会社においても、玄関照明を日の出、日の入でオンオフを自動化してあり、節電に一役かってます。あとは、Alexa、会社の