北本運輸株式会社

社長のブログ

  • 社長

セブンイレブンが3000人削減の記事が

人手不足のこの時代に人員削減とは、考えられない。人件費の高騰がその一つにあるようだ。我々の業界も人件費の値上げははじまっている。お金ばかりではないことはわかっているが、初めに目にするのは給与はいくらもらえるかである。少しでも、高いほうが良いに決まっているが、稼働時間に対する生産性を上げなければなりません。それが伴っていないと無駄な残業が増えてしまいます。そこで当社が考えたのが位置情報と、情報伝達の高速化である。グーグルのクラウドを活用して、効率化と高速化をめざし、生産性を向上させて、人件費の確保を図ります。

弊社では、ICT(情報伝達技術)による働き方改革を推進し、GoogleクラウドのAI(人工知能)、Gmail、Googleカレンダー、GoogleMap、GoogleSpreadSheetアプリを利用、連携し、輸送効率化で残業、事故の削減、安全管理の自動化を図っています。また、自社アプリで配送先を全員で共有しています。これは取り組みの一部で、日々進化をしております。弊社を利用すれば到着時間をすぐに返答し、折り返しの待ち時間を削減します。小さな積み重ねが大きな経費の節約です。体感してみませんか?

©2019 by 北本運輸株式会社

石川県白山市竹松町329

TEL  076-276-1653

FAX 076-275-4186

​代表取締役 北本祐一

Gマーク
エコアクション21石川県白山市の運送会社で、産廃事業としてエコアクションを取得しました。
  • Facebook